笑いのある食卓♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りくじ引き☆&アップルブルーベリーケーキ♪

<<   作成日時 : 2017/03/19 03:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おっはよー♪


昨日の夜はひさびさにゆっくりできたよ^^


それというのも


娘と孫のにっちゃんはお出かけだったから^m^



最近くじ引きに夢中のにっちゃん



連日つき合わされていたので(^-^;







画像




にっちゃんが夢中のくじ引きというのがこれです☆



最初は段ボールを切って作った箱だったんだけど・・


なんだか見た目がぁ〜。。



それで


こんな風に紙を貼り☆



いらなくなったスカーフ?を上に載せて


周りを縫って




画像



上にこんな感じで穴をあけて


中が見えずに引ける感じに♪






画像



こんな一言も書きました







画像



クジは紙を切って三角に折ってテープでとめただけ☆







画像



中の数字はにっちゃんに書いてもらったよ







画像



景品の入れ物はこんな感じで♪



段ボールに紙を貼って☆


折り紙でコップを折った


そこに数字を書いて張り付けたの🎵






画像



コップの中に景品を入れられるように


1等はデッカイスーパーボール





画像



ほとんどがスーパーボールなんだけどね^^>






画像



ハッケン君(本を買ってもらったキャラクター)のストラップや


キティーちゃんのも



これは私が提供しました(^-^)





私も作っていて


すっかり童心に帰って楽しかった♪



見た目っていうのも結構大事で


これにしてから盛り上がったもんね




こういうの考えて作ったりするのけっこう好きなんだよなぁ〜









画像



アップルブルーベリーケーキ作ったよ








画像




りんごは切って砂糖とレモンをかけて皿にのせラップをかけ♪


レンジで加熱☆


ブルーベリーはドライの物を使った♪




薄力粉・ベーキングパウダー・溶かしマーガリン・卵・牛乳と↑を混ぜ☆



オーブン皿にクッキングシートを敷いてその上に流し入れる♪



160℃のオーブンで30分焼く☆






画像



ふくっくら美味しくできました^^v



甘酸っぱいリンゴとブルーベリーがケーキに合う〜



リンゴの食感もいい〜っ




やっぱ手作りって楽しいなぁ






今日1日がHAPPYでありますよーに








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りくじ引き☆&アップルブルーベリーケーキ♪ 笑いのある食卓♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる