笑いのある食卓♪

アクセスカウンタ

zoom RSS カンタン♪節約♪卵いなり☆

<<   作成日時 : 2017/05/13 03:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

おはよ〜♪



昨日歯医者に行ってきました




歯茎が急に痛くなって沁みるようになって。。



だけど歯とか歯茎に特に異常はなし。



どうやら知覚過敏らしいよ(^^;




私は歯ブラシの当て方が強いみたいで




知覚過敏用の歯磨き粉は使っているんだけど・・



やっぱり歯ブラシの当て方なんだね〜。



もうちょっと優しくやるようにしてみよう。




沁みる部分に薬をつけてもらい



歯の掃除をしてもらって帰ってきました。



スッキリした










画像



カンタン♪節約♪卵いなり☆


だよ^^



レンジでたった3分




あっという間にできちゃう



いなり寿司風だよ^^v




材料はこちら↓



油揚げ 1枚

△温かいごはん 軽く1膳分


△卵 1個


☆水 大さじ5


☆つゆの素 大さじ5


☆砂糖 大さじ1





これだけ^^




作り方はこちら↓



油揚げを半分に切り


台所の蛇口のお湯でサッと洗う。



↑を掌で挟んで優しく絞る。



↑を開く






画像




ここに△を混ぜたものを詰める♪





画像


スプーンですくって入れながらスプーンの腹で優しく押し込んでいく。


こんな感じで淵まで詰めます♪






画像



小さめのどんぶりに☆を混ぜて、


そこに油揚げ煮詰めたものを


倒れないようにしっかり立ててラップをかける♪



600Wのレンジで3分加熱






画像


卵に熱が通り油揚げがしっかりついていたら完成



皿に移し


上から汁をかけて召し上がれ〜^0^




冷めていくとどんどん汁を吸っていくので


しょっぱくなり過ぎないように注意




家にある材料でできるので材料費が安く済む



レンジで3分なので光熱費と時間も節約



・・・というわけ



いなり寿司食べたいけど〜


作るの面倒だなぁ〜!



・・っていうときに思いつきました



「寿司」ではないけどねっ!笑




これからは暑くなるから


なるべく労力も時間もかけない料理がいいよね




またズボラ料理考えよーっと






今日1日がHAPPYでありますよーに










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カンタン♪節約♪卵いなり☆ 笑いのある食卓♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる