笑いのある食卓♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日にあげたもの♪もらったもの♪&ヘルシーかぼちゃタルト♪

<<   作成日時 : 2017/05/14 02:37   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

おはよ〜♪


今日は母の日ですね



カーネーションとかプレゼントをあげたりもらったり・・


するのかな^^



私が母の日に


母にあげたもので


すごく印象に残ってるのが




カーラー



あの髪に巻くやつ☆




確か


小学校の高学年だったかな




当時母がカーラーで髪を巻いていたので


それがいいかなって思ったの。



でも


ラッピングなんてなくて・・



スーパーで買って紙袋に入ってるのを渡した



紙袋っていっても・・


よく「たい焼き」とかを入れるような


あの



茶色い持ち手のないやつ



でも


母はすごく喜んでくれたのを覚えてるよ



小学生でも髪を巻いていくような


ませた子供だった私



その当時から今の仕事につながってたのかな?笑





そして


娘たちからもらった


めっちゃ嬉しかったプレゼントといえば〜





肩たたき券




どんなお金をかけたものよりも


手作りのこれが嬉しかったなぁ




結局



母というのは



こういう




子供が自分のためにしてくれた



そういう




気持ち



が一番うれしんだよね*^^*





だけど・・



大人になって



最近この券の使わなかったのが出てきて・・




「これまだ使える?」



といったら




「もう期限切れだよ!」



と言われてしまった(^^;





母の日・・



全国のお母さんたちは



今日も家事に育児に・・



そして


仕事にがんばるんだろうなぁ




いつもお疲れ様です<(_ _)>







画像



ヘルシーかぼちゃタルト作ったよ^^



何が



ヘルシーなの







画像



バターを使わずに



カロリーオフのマーガリンに



そして



砂糖の代わりに



パルスイート







画像



おいしかったよ



ダンナにも好評でした^^v





こうやって



家族の健康を考え



スイーツづくり



・・・とかいって〜



ホントは



太り気味の



自分のためなんだけどっ!笑





母は今日もがんばりまーす





今日1日がHAPPYでありますよーに










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日にあげたもの♪もらったもの♪&ヘルシーかぼちゃタルト♪ 笑いのある食卓♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる