笑いのある食卓♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 正統派?いなり寿司♪乾物入り卵焼き♪

<<   作成日時 : 2017/08/13 03:04   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

おっはよー♪


昨日は店が暇だった〜(^-^;



でもそのおかげで


羽田圭介「コンテクスト・オブ・ザ・デッド」読み終わった^^v



突如現るゾンビたち!!


ゾンビに噛まれた者はゾンビになってしまう



ゾンビの数は増え。。



そして


やられる前にやっえしまえ!



そんな戦いが始まる。



しかし・・



そんな風にできない者もいる。



そして


自らを犠牲にしてしまう者も。




ゾンビは寒さに弱いという噂が流れる。



そして人々は


北海道を目指す!!



しかし!


そこにも


ゾンビたちはいた。



何が本当で


何が嘘なのか?



自分の思いが通らず・・


噛まれずともゾンビ化してしまう者も!!


そんなゾンビを作ってしまったのが


自分自身なんだと自分を責める者。


姿はゾンビになっていなくても


自分はゾンビなんだと苦しむ。



そして


「コンテクスト」=文脈・その状況を見たり聞いたりして理解を深めること



空気を読みすぎて・・


のっかって・・


自分自身の考えを持たなくなる。



それは



ゾンビ化してしまったも同然じゃないのか?!




そんなことに気が付く。




ゾンビと戦うことは


結局


自分自身を見つめなおし


自分自身と戦うこと☆



そんなことを教えてくれた作品でした。



私ならどうするだろう??



真剣に考えた




売れるために書きたくもないものを書く作家。



本当に書きたいものは何なのか?



作家の苦悩



難しいなぁ。。



作品の中に


作家としての羽田さんの苦悩も見え隠れして


ますます羽田さんのファンになりました。



すごく頭が良くて


でも人間味がある



他の作品もまた読みます








画像



昨日の晩ごはんはいなり寿司


いつもいろいろアレンジしちゃうんだけど


今回は正統派?です






画像



ごはんには白ごま混ぜた



シンプルなのもおいしい〜っ



売ってるいなり寿司って私には味が濃い。。


自分で作ると自分好みにできるからいいんだよね^^v





画像



大根の浅漬け☆


浅漬けの素を使ったんだけど


それだけだと味が濃すぎるので


を足したよ



これでちょうどよくなった^^b







画像



ひじきと切り干し大根の乾物☆


そして


カニカマもプラス♪


・・の卵焼き



砂糖と白だしで味付けしたよ^^






画像




ほうれん草の味噌汁☆




ダンナと2人分のご飯だと楽〜♪



孫のにっちゃんは


おとといのカレーを冷凍しておいたのを食べてたよ



やっと食べてもらえて


きっとカレーも待ちくたびれて喜んでいたことでしょう



ぷっ。。



・・ということで



今日も仕事頑張りまーす!


・・ってか


お客さんがきてくれますよーに(。-人-。)




HAPPY DAYになりますよーに









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正統派?いなり寿司♪乾物入り卵焼き♪ 笑いのある食卓♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる