笑いのある食卓♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 試練は後で役に立つのかも、しれん!&イワシの味噌煮缶でイワシじゃが♪

<<   作成日時 : 2017/09/05 03:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

おっはよー♪



今日は定休日なんだけど


いつも通り起きてしまった



もっとゆっくり寝ててもよかったんだけど〜


習慣で目が覚めるんだよね〜。



それに


今日は弁護士さんのところに行くので


なんか緊張。。



この前話した


ダンナの実家のことで相談に行くの。



夕方からしか予約が取れなかったから


帰ってくるのは夜になっちゃう。



今回こういうトラブルに巻き込まれた私たち夫婦



元をたどれば・・



全部が適当に流されてきたことが原因。



自分たちがしたことじゃないのに・・


こういう後始末に追われるのは


子供たち孫たち・・


血縁者なんだよねー。



今回の事で私が思ったのは



「子供たちには自分たちと同じ思いをさせたくない」


ということ。



だから


今が大変でも・・


お金がかかっても・・


ちゃんとやっておくべきことは


やっておかないと!



そう思ったの。




だから思ったんだけど・・



こういう



試練っていうのは


後で役に立つかも




しれん




…ってことなんだろうなって。




えっ?


ダジャレ?



いえいえ・・


結果はそうなったけど^m^



でも


そう思ったら


なんか頑張れそうな気がするじゃない?笑




血のつながりということも


考えさせられたよ。



「血がつながってる」っていうことで


法律は成り立っているってこと。


そして、


会ったことも顔も見たこともない


「親戚」がこんなにいるんだなぁ・・って。



だから


自分がしたことで


後で


全く思いもよらない人たちが


迷惑することにもなりかねない!



そう思うと


ちゃんと生きなきゃなって思ったよ^^




まぁそんなわけで


まだ時間はかかりそうだけど


自分に出来ることを


今はやっていくしかないもんね。



「役に立つかも、しれん」



そう思って。



ねっ








画像



昨日の晩ごはんはコレでした☆



イワシの味噌煮缶を使って


イワシじゃが



ジャガイモ・人参・玉ねぎ・椎茸・さつまあげを入れて^^v






画像



イワシの味噌煮缶は


生姜が利いていてそのまま食べてもおいしい




今度は違う料理にも使ってみよう〜♪



魚の缶詰ってあると便利だよね☆



安いし


手も汚さずに美味しいのが食べられる



サイコー



これを使わない手はないよね(^-^)b








画像




コンニャクの炒り煮♪


これ、


実は刺身こんにゃく用なんだけど


煮ちゃった^^


ピリ辛でおいしかった


もらったのが野菜室に置きっぱなしになっていて。。


刺身より私はこっちが好き







画像



キャベツと油揚げの味噌汁♪





栄誉バランスはバッチリでしょ






・・・というわけで



今日はお墓参りも行ってこようと思います。



もうすぐおじいちゃんの命日なんだよね。



最近ご無沙汰しちゃってたからね(^-^;




今日はながーい1日になりそうです。



がんばるぞーっ




今日1日がHAPPYでありますよーに











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
試練は後で役に立つのかも、しれん!&イワシの味噌煮缶でイワシじゃが♪ 笑いのある食卓♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる