笑いのある食卓♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもより品数多めの晩ごはん♪&お芋とほうじ茶の和ぱふぇ♪

<<   作成日時 : 2017/09/08 03:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

おっはよー♪



せっかく書いた記事が・・


今全部消えた



もうちょっとで書き終わるとこだったのに



気を取り直して〜・・




昨日の夜我が家はにぎやかでした。




孫のふぅちゃん(1歳3か月)は


孫のにっちゃん(6際8か月)の後ばかり追ってました



にっちゃんのことが大好きで


にっちゃんを見てゲラゲラ笑ってます^0^



かわいい2人です







画像




昨日の晩ごはんは品数多めだよ


豚肉の生姜焼き☆






画像




あじの干物☆







画像



野菜の卵とじ☆






画像




かぼちゃの煮物☆







画像



砂糖と白だしでほっくりと♪






画像




ワカメと豆腐の味噌汁☆




いつもの我が家の晩ごはんは


こんなに品数無いんだけど


やっぱり次女とふぅちゃんがくると頑張ってしまいます^^>








画像



デザートには


コレも食べました♪



次女がファミマのほうじ茶のパフェが食べたいというので


買いに行ったところ・・


売り切れだったようで。。



セブンで似た感じの


この


お芋とほうじ茶の和ぱふぇを買ってきました。



お金を出したのは私なんですけど(^-^;



親はいくつになっても


「親」なんですよね〜!笑






画像



上に載ってるのは


お芋の甘露煮・紫芋のクリーム・お芋のペースト・白玉☆



その下は



ほうじ茶のプリン





画像



そして一番下には


ほうじ茶の寒天



さっぱりしてておいしかった*^^*



でも


私はやっぱりパフェはこってりの方が好きかな









画像




ぱふぇが人数分なかったようで


コレも足して買ってきた♪



ダンナと私は


このカマンベールチーズスフレとぱふぇをはんぶんこした^^






画像



これもおいしかったよ^^b





秋に続々発売されるスイーツ☆



いろいろあって食べたくなっちゃうよね〜!



でも


お財布の中身と


食べた後の


脂肪のゆくへが気になるよね




秋の誘惑にご用心




今日1日がHAPPYでありますよーに










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもより品数多めの晩ごはん♪&お芋とほうじ茶の和ぱふぇ♪ 笑いのある食卓♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる