笑いのある食卓♪

アクセスカウンタ

zoom RSS よもぎあんマーブルパウンド作ったよ♪

<<   作成日時 : 2017/09/10 03:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

おっはよー♪


昨日の夜は


録画したドラマを見ながら運動して



図書館で借りた本


羽田圭介「スクラップ アンド ビルド」を読んだ


この作品は芥川賞を受賞した作品でドラマ化もされたもの



ドラマは見たんだけど


原作も一度読んでみたいなぁって思ってたの^^



そんな感じで


昨日の夜は自分の時間を過ごす事ができた♪




孫は可愛いけど〜


そういう時間を全部取られちゃうのは


やっぱりストレスがたまる(^-^;



程よくが一番いいんだよね。



次女の旦那さんも寂しいみたいだし^^



次女にとって


ウチは実家であって


自分の「居場所」ではもうなくなってるんだよね。



私もこの前実家で泊まった時に感じたよ。



巣を飛び立った子供は


他に新しい巣を作って


新しい家族ができる。



それでいいんだよね。



長女と次女が飛び立っていった時・・


なんであんなに悲しくて寂しかったんだろう?



今思うとなんか不思議な気持ち。



今はそれぞれが幸せなら


一緒にいなくてもいいんじゃない♪



そう思えるようになった。



私も成長したってことかな?



^m^






画像



次女とふぅちゃんが帰った後


急に食べたくなってこんなのを作ったよ



よもぎあんマーブルパウンド





画像



いい感じに割れてる〜♪






画像




こんな感じのマーブルができたよ



あんこの甘さを考えて


生地には砂糖を少な目にしてあるよv



甘すぎず


あんことよもぎがいいハーモニー




涼しくなってきたから


またスイーツづくりもいろいろやっちゃおうかな



秋になって急にやる気が出てきた



がんばりすぎず♪


ホドホドに〜♪



今日1日がHAPPYでありますよーに









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よもぎあんマーブルパウンド作ったよ♪ 笑いのある食卓♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる