笑いのある食卓♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 便利だけがいいわけじゃない♪&クランベリーチョコパウンド♪

<<   作成日時 : 2017/09/04 03:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

おっはよー♪


何だか最近眠いです。。


体のあちこちに


疲労感(^-^;



こういう時間を削って・・


ゆっくり寝ていればいいのに〜


それもできなくて。



だって


こういうのって


自分の楽しみでやってるから


止められないのよね〜っ!笑



本も読み終われば


感想が書きたくなるし



昨日読み終わった


朝井リョウ「ままならないから私とあなた」



興味深かった。



なんだか雪子の気持ちが


手に取るように分かった。



親友の「薫」は


自分が必要ないと判断したものを


省こうとする。



「意味ない」と思ったことは


やろうとしない。



同じアーティストを好きでいても


見る視点が違う。



「なんか違う」と違和感を感じながらも


それを言い出せずにいた。


薫は


雪子のためにと


その人の癖までも同じように弾ける


ピアノを開発する。



雪子が好きなアーティストのように


ピアノが弾きたいといっていたから。



でも・・


雪子が思っていることと


薫が理解したと思っていたことには


ズレが。。



それに向かって努力すること


その時間そのものが


「意味のあること」だと思う雪子



それを


「無駄で合理的じゃない」と思う薫



言葉で伝えるのが難しい・・


こういう違和感


あるよね〜。



根本的な考え方の違いって


いくら説明しても・・


交われない


平行線なんだよね〜。



上手くいかない時間



回り道したからこそ見つけられるもの



そういうものが



愛おしかったりする。



好きな人に


好きになってもらえないことがわかっていて


その人に自分の思いを告げる



そんなことが


後になって


すごく


「大切な時間」だった



そう思えることも


人生にはあるよね^^



失敗や


報われない


沢山の努力



後で


違う形で


糧になってるってことがある☆



なんでも


便利に


簡単に



それだけがいいことじゃない



・・・ってこと



それが雪子は薫に言いたかったんだよね。




自分の気持ちも・・



人の気持ちも・・



ままならない。



でも


だからこそ


面白いのかもしれないよね^^




そんなわけで


本を読む時間も


もっともっとほしいなぁ




読書の秋だもの








画像




でも〜


一番はやっぱり食欲の秋かっ!笑



昨日急に食べたくなって


パウンドケーキ作ったよ^0^








画像



生地に純ココアと粉チーズ♪


クランベリー・くるみ・チョコ



おいしかった




美味しいものを食べたとき


人は自然に笑顔になるよね




今日もそんな笑顔増やしていこ〜っ^^/




でも自分の重量は増やしたくないなぁ。。




あ〜ゆっくり休みたい♪



でも休めない〜っ!



だってやりたいことが


いろいろあるんだもの(^-^)




この!欲張りめ〜っ!笑




今日1日がHAPPYでありますよーに













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
便利だけがいいわけじゃない♪&クランベリーチョコパウンド♪ 笑いのある食卓♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる