笑いのある食卓♪

アクセスカウンタ

zoom RSS また怒鳴っちゃった(^^;&カレーで晩ごはん♪&チョコパウンド♪

<<   作成日時 : 2017/12/07 03:43   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

おっはよー♪



また昨日孫のにっちゃんに怒鳴ってしまった(^_^;)



だって〜


風船で遊んでいたら


にっちゃんが上手く取れないことを悔しがって・・



唾を



ぺっ





・・・ってやったんだもん




最近調子に乗って



口汚い言葉を言ったり・・



こういう行動をすることが多くなってきたの




そう言う年ごろなのかな?



私が娘たちを育ててた時は


こういうのはなかったんだけどね。。



やっぱり女の子と男の子は違うのかな?



ホントに


「憎たらしい〜!」


・・・って思ってしまうことが多い(;´Д`)




でもそうやって怒鳴って怒っられても


私の傍にいて大人しくなったにっちゃんを見ると


かわいそうになってしまう。。



でも


ちゃんとダメなことは


「ダメ」



・・・って教えてあげないとね!




ホント


そう言うのって


気力と体力が要るんだなぁ〜。



・・・って思うよ。



叱るのってホントに疲れる



子育てでそういうことは終わったと思ってたけど・・


まさかこの歳になって


また新たにやることになるとはΣ(゚Д゚)



まだまだ元気で頑張れ


・・ってことなのかな?




今日は次女と孫のふぅちゃん(1歳半)が来るので


ますます我が家はにぎやかになって



2倍頑張らなきゃならない



頑張れ〜!私^^v







画像




晩ごはんはカレーにしたよ



にっちゃんのは甘口に



いつもは食べるのが遅いにっちゃんも


カレーのときはめっちゃ早い!!


やっぱり好きなものは食が進むんだろうね^m^







画像



おやつにチョコパウンド作ったよ



前回は焦げちゃったけど


今回は何とか大丈夫だった^^b






画像



溶けたチョコがウマっ



バターを入れずに代わりにサラダ油にしたので


少しサッパリめのケーキ☆


塩も+して


甘さの中に



ほんのり塩気で引き締まった




子育ても



甘いだけじゃダメなんだよね〜。



ちょっぴりの



塩気



コレも大事なんだよね




子育てならぬ


孫育て☆



頑張ろーっ^^




今日1日がHAPPYでありますよーに








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また怒鳴っちゃった(^^;&カレーで晩ごはん♪&チョコパウンド♪ 笑いのある食卓♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる